2006年02月10日

【大犯民国】銀座で「武装すり」の韓国人が包丁を振り回す

 警視庁捜査3課は10日までに、地下鉄の駅ですりをしたとして、窃盗容疑などで住所、職業不詳金陳球容疑者(39)ら自称韓国人の男3人を逮捕した。ほかに5人が逃走したとみられ、行方を追っている。
 これまで韓国人のすり集団は3−4人で犯行を繰り返すことが多かったが、最近は摘発を逃れやすいように多人数化が進んでいるという。
 調べでは、金容疑者らは9日午前11時10分ごろ、東京都中央区の地下鉄東京メトロ銀座線銀座駅で、千葉県市川市の女性(55)のショルダーバッグから、現金5万円やキャッシュカードなどを盗んだ疑い。
 金容疑者ら3人が、盗んだキャッシュカードを使い、隣駅の現金自動預払機(ATM)コーナーで現金を引き出そうとしたところを、捜査員らが取り押さえた。3人は包丁を振り回して抵抗したという。






包丁を出したのなら、迷わずピストルを撃て。
「日本の警察は容赦ない」と思わせないと韓国人犯罪は減らないよ。
posted by 在日は犯罪者の末裔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【朝鮮半島】犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

窃盗 VS 窃盗

1 蚯蚓φ ★ New! 2006/01/16(月) 22:24:39 ID:???

(大邱=連合ニュース)大邱(テグ)東部警察は16日、インターネットチャットを通じて知り合い、旅館に一緒に泊まった男女が、お互いの金品を盗んだとして張(25)さんと朴(22.女)さんの二人を非拘束立件した。

警察によれば張さんは去る13日午前、慶北浦項(キョンブク・ポハン)の一旅館に朴さんと一緒に泊まり、朴さんが眠ったすきに財布から現金7万ウォン(訳注:7千円)を盗んだ疑いを受けている。朴さんは、張さんがトイレへ行ったすきに朴さん(訳注:張さんのミスと思われる)の運転兔許証を盗んだ疑いを受けている。

調査の結果、張さんは朴さんの実年齢を調べようと、朴さんの財布を開いたところ、お金が多かったのを見て盗んだ。朴さんは、チャット相手だった張さんの本当の身分を確認するために運転兔許証を抜いたことが分かった。

これらのことは、家に帰った朴さんが、お金が消えていたことを確認して申告したせいで、明らかになった。

ソース:韓国日報(韓国語)を翻訳
<'チャット男女' 旅館で お互いに 相手の 金品 盗んで>
http://sports.hankooki.com/lpage/newstopic/200601/sp2006011609194258770.htm

関連スレ:
【韓国】女性二人組み「どうして男の振りをしていた」チャットのパートナー暴行[12/28]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1135781072/






微笑ましい韓国の日常をお送りいたしました。
posted by 在日は犯罪者の末裔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【朝鮮半島】犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

日本で多発する韓国人犯罪、日韓で共同対策

【ソウル2日聯合】韓日両国は、日本国内での韓国人による犯罪発生率を減らし、不法滞在者の問題を解決するための共同対策について話し合った。
 両国は先月31日から2日間にわたって東京で開かれた「韓日治安関連会議」で、日本国内で犯罪を犯した韓国人が韓国に帰国した場合、日本の治安当局から関連情報を受け取り、韓国で追跡調査を行う協力体系を強化することで合意した。偽造パスポートを使って日本に入国した韓国人に対しては、一定期間日本の入国を禁止するなど、不法滞在者の問題解決にも努力していく方針だ。

 ビザなしで日本に入国できる期間が30日で満了するのに当たり、日本の外務省は今後ビザなしでも日本に入国できる制度を設けることに積極的な姿勢を見せているが、法務省と警察庁は慎重な構えを見せている。






かつて、壱岐の安国寺で国の重要文化財である高麗版大般若経が盗まれた事件がありました。
その後、何故か韓国でそっくりな物(シミや汚れがほぼ一致)が発見されます。
日本外務省は韓国に調査協力を要請しますが、拒否。
日本での時効が完成します。
そして、韓国はこれを国宝に指定するという事件がありました。
(ソース失念したので、ご存知の方はコメント欄に張っていただくと有難いです)

こんな状況で、韓国側の協力なんか信用できないんですが。
posted by 在日は犯罪者の末裔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【朝鮮半島】犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

